NIPPON BARE〜

もうじきイランから、第一弾のピスタチオ群が届くので、

 

大事な大事なナッツを保管する保冷庫を造るため、僕(岡本)の家のガレージを改装しています。

 

 

とりあえず、ホコリのかぶった自転車3台と、豊中から来たまっさらな洗濯機と、ゴルフバック3つと、ブラウン管テレビ2台と、レンジと、昔活躍した棚やベッドの板など

まだ使えるものは、となりのガレージに移動させて、ハンマーとノコギリで、小さくまとめました。

 

途中、ハンマーで壊すのに罪悪感が生まれ、ありがとうとつぶやきながら、棚類をコンパクト化したけれど、途中から中井に代わってもらいました。

 

テレビも木っ端微塵にしようと、分解して、真空管をいかに爆破させずに解体するかが、キーとなりました。

それは中井が2mmの穴をあけ、真空が逆真空化され、これがビックバンか、とその光景に吸い込まれそうになりました。

 

そんなこんなで、ゴミ袋20袋をまとめあげ、リサイクルショップにチャリを700円で売り、残りはどうするかと考えています。

ちなみに今日は2週間に一回の粗大ゴミの日で、10袋は粗大ゴミだったのですが、完全に頭から抜け落ち、捨てるチャンスを逃しました。

 

でも来週にはさくら建装に来てもらって、倉庫に改築です。じゃあその粗大ゴミどうするの?さぁね、それも考えましょう考えましょう。

 

あと、業務用エアコンをダイキンに頼んで、動力というすごい電源が要るということなので、その工事もして、

 

夏場は24時間体制で冷蔵に保つ予定です。

 

 

最初は試しに空輸でピスタ群を入れるので、保税倉庫と呼ばれるところを契約して、乙中さんに船卸しなども頼んで、検査もしてもらって、関空から僕らの倉庫までも輸送してもらって、

晴れて、イランから砂漠を超え、シルクロードを超え、はるばるやってくるという流れです。

 

そこから、僕らがイランからやってきたグリーンダイヤモンドを色んなところにお届けするという訳です。

 

そしたら、日本とイランが繋がり、モスタファと僕らも繋がり、それを食べた人が、うまい!と言って繋がり、皆が繋がることによって、会社も成長し、より大きな範囲で色んなリンクが生まれ、皆喜び、イイ世界になればいいなと思う、涼しい夜。

 

 

明日は税理士さんと朝早くから会うので、YOGAして対局の曲線を繋げよう。 


okamoto shanti shinnosuke peace